会長挨拶

会員の皆さまには日頃より桜友会に深いご理解とご協力を賜り心よりお礼申し上げます。

3月に卒業された3年生は、大変な努力と様々な工夫を重ねて高校生活を送られたことと思います。少しずつ社会情勢も前を向いて動き出しています。皆さまの若い力を存分に発揮なさっていただきたいと思います。

さて3年間、新型コロナウイルスの感染拡大により「幹事会」「総会」が対面で行われませんでした。2023年は6月に幹事会、9月には総会を予定しております。

久しぶりに皆さまとお会いできますこと楽しみにしています。

桜丘高校の卒業生も32000人を超え、男女共に社会で活躍する卒業生が増え、その様子を伝えてくれる嬉しい便りが桜友会にも届いています。毎年3月に発行される桜友会通信に各方面で活躍される卒業生を取材した記事を載せています。

また、桜友会通信を定期購読してくださる方も増え、益々卒業生との交流が深まることをとても嬉しく思っています。

同窓会活動は、会員相互の親睦と向上、母校の発展に寄与することを目的としています。

今後とも皆さまのお力添えをいただきながら頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

活動

目標卒業生・学校・在校生の交流を深める
1. 桜友会会長賞卒業時に2~3名の学力優秀・愛校心に篤く、かつ在校中に何らかの功績があったと認められる生徒に桜友会会長より賞状と副賞としてギフトカードと記念品を授与します。(平成7年〜)
2. 在校生教育支援金在校生を対象に支援金制度を設け支援しています。(平成11年〜)
3. 生徒会援助文化祭時・体育祭時に生徒会へ寄付(昭和48年〜)

役員紹介

桜友会会長山本 ナミエ
副会長尾種 八千代
青木 みどり
常任幹事福井 みな子
島 由利香
大橋 束咲
関 智子
名誉会長佐野 治子
顧問石井 靜子
幹事及川 和紀
田中 巴稀
関 瞳惠
ホームページ担当赤津 優介

お知らせ

お問合わせはこちらから

03-3910-6225受付時間 10:00-15:00 [ 木曜のみ ]

フォームでのお問い合わせはこちら