説明会日程はこちら
 

高校 受験生の方へ

Admissions

WEB出願

高校受験WEB出願サイト

出願は下記サイトよりWEB出願となります。
詳細は入試要項をご覧ください。

よくある質問

受験生の方やそのご家族からよくいただく質問に答えています。
桜丘の受験について疑問のある方は、まずはこちらをご覧ください。

Q1出願の流れについて教えてください
A1出願の流れについては以下URLよりご覧いただけますのでご確認ください。

https://sakuragaoka.ac.jp/sakuragaoka-info/26485
Q2説明会への参加は必須ですか?
A2説明会への参加は必須ではありませんが、本校を知っていただく上でも、ご都合のいい日程がありましたらぜひご参加いただければと思います。
Q3どのコースで出願するか迷っています。出願後にコースを変更できますか?
A3出願後にコースを変更することはできませんので、希望コースを決めてからWeb出願をお願いいたします。もし、出願時に希望するコースと異なるコースを選択した場合にはご相談ください。
Q4スーパーアカデミックコースを希望していますが、基準に届かなかった場合スライド合格はありますか?
A4スーパーアカデミックコースを希望されていて、入試結果が基準に満たなかった場合には、アカデミックコースもしくはグローバルスタディーコースのご希望コースでスライド合格となりますので、必ずスーパーアカデミックコースで出願してください。
Q5単願で受験予定です。推薦書の提出について教えてください。
A5単願受験の方は本校募集要項に添付しております所定の推薦書を必ず調査書と一緒に1/16必着で送付してください。
Q6調査書は所定の書式がありますか?
A6公立高校提出用または本校募集要項に添付しております調査書をご利用ください。
Q7調査書はいつまでに送付すればいいですか?
A7Webでの受験者登録が完了しましたら、単願、併願Iの方は1/16必着、併願IIの方は1/27必着となるようにご送付ください。万が一必着日に間に合わない場合にはご相談ください。
Q8受験票に貼付する写真について教えてください。
A8顔がはっきりとわかる無帽、無背景のカラーもしくは白黒写真を貼付してください。サイズは横3cm・縦4cmとなります。WEB出願時に写真データをアップロードされた場合には、受験票に写真が印刷されますので、再度添付していただく必要はございません。