説明会日程はこちら
 

中学 受験生の方へ

Admissions

WEB出願

中学受験WEB出願サイト

出願は下記サイトよりWEB出願となります。
詳細は入試要項をご覧ください。

よくある質問

受験生の方やそのご家族からよくいただく質問に答えています。
桜丘の受験について疑問のある方は、まずはこちらをご覧ください。

Q1英検+英語インタビュー入試ではどんな内容が聞かれますか?
A1取得級に応じた質問をいたします。英検+英語インタビュー入試についての動画がありますので、そちらも参考にしてみてください。
https://youtu.be/MIcMbJb6VAg
Q2英検+英語インタビュー入試を受験予定です。英検は6年生で取得したものだけが対象ですか?
A2英検の取得時期は問いませんので、6年生で取得したものでなくてもかまいません。英検+英語インタビュー入試に出願された場合は必ず英検の合格証のコピーも事前にご送付ください。
Q3通知表のコピーはいつのものを送付すればいいですか?
A3小学校6年生の2学期(二期生の場合は前期)の通知表のコピーを1/31までにご送付ください。直前出願当日出願の方は試験当日にご持参ください。その際、当日に持参される旨を本校までご連絡ください。
Q4帰国生入試を受験しました。一般入試も受験できますか?
A4一般入試の受験も可能です。受験される場合は、再度Web出願と受験料として23,000円の納入が必要となります。
Q5帰国生入試で出題される英語はどの程度の内容ですか?
A5英検3級程度のレベルの内容となります。
Q6帰国生入試で英語を受験予定です。英検取得者は英検の合格証のコピーが提出書類となっていますが、英検を持っていると優遇がありますか?
A6英語選択で英検を取得されている場合、合格証のコピーを提出いただきますと、取得級に応じた保証点があります。各級の保証点につきましては、準2級以上85点、3級75点、4級65点、5級55点となります。
Q7説明会への参加は必須ですか?
A7説明会への参加は必須ではありませんが、本校を知っていただく上でも、ご都合のいい日程がありましたらぜひご参加いただければと思います。
Q8帰国生入試を受験予定です。提出書類の海外在留証明書は所定の書式がありますか?
A8所定の書式はございませんので、お勤め先で作成いただきご送付ください。その際、保護者氏名、受験者氏名、在留先、在留期間は必須項目となります。
Q9受験票に貼付する写真について教えてください。
A9顔がはっきりとわかる無帽、無背景のカラーもしくは白黒写真を貼付してください。サイズは横3cm・縦4cmとなります。WEB出願時に写真データをアップロードされた場合には、受験票に写真が印刷されますので、再度添付していただく必要はございません。